Got an error: Can't locate paint.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate security.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate search.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate mail.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate panic.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-type: text/html Expires: 0 Pragma: no-cache 絵板
[ 46 ] 忍者あかk
IMGr_000046.png ( 4 KB ) by Unknown 上田 くりたろう HOME ...2001/10/07 (Sun) 22:22

上田 くりたろう HOME ...2001/10/07 (Sun) 22:25
ぶぶ、タイトルの途中で送信してしまいました(泣)。
忍者赤影(横山光輝漫画バージョン)です。
うーん、なんかクソガキになってしまいました。

りむ HOME ...2001/10/07 (Sun) 23:18
黒じゃなくて、こげ茶な面塗りと、斜線のメリハリが良いですね!ワンポイントの深い赤がまた、画面を引き立たせていて素晴らしいです!毎度の事ながら、ホントにネズミ使いなんですか!?もう、マスターし過ぎっす!
横光版赤影は読んだ事は無いけれど、レトロ漫画な雰囲気しっかり出てて、カッコイイです!こういう見事な斜線絵を見ると、無限の住人思い出しますね〜(^o^)

フェイ HOME ...2001/10/08 (Mon) 15:37
赤影とはまた、懐かしい!
レトロなタッチがまた素敵です〜!
それにしても、相変わらず線キレイッすね〜!
だからこそ、レトロなタッチも可能なんでしょうか。(^_^;)

RUG HOME ...2001/10/09 (Tue) 01:16
うは、これまた素敵なイラストですねぇ。1色ってのもなかなかオツですな。目が好きです〜。りむさんのおっしゃる「無限の住人を思い出す」ってのに私も賛成っすビバ

上田 くりたろう HOME ...2001/10/09 (Tue) 02:30
某掲示板で単色絵を描くことがあって、それでハマったんですよ。影のつけ方とかでメリハリつけなきゃいけなかったりしますが、やり始めると結構おもしろくて…(笑)。

りむさん
そういうお言葉をかけていただけるようになるのが目標ラインだったので、とっても嬉しいです!>ネズミ使い
実は自分も「赤影」は読んだことないことに今気がつきました。読んだことあって、描きたかったのは「伊賀の影丸」だったりして(爆)
「無限の住人」、自分も好きですよ〜vvv
意識して描いたわけではないですが、そう言っていただけるなんて光栄ですvvv

フェイさん
赤影って、昔特撮であったらしいんですが、自分は見たことなくて。(ビデオ屋でちろっとパッケージ見たことはあるんですが)この前「レッドシャドウ」(安藤政信主演)を観て、「おお、これが赤影というものか」と思いましたが、どうやら原作と全然違うらしいですね、あの映画(笑)。
ちなみに自分の中で一番レトロな画風は、「かあちゃんピーマン入れんといてやー」というかつてのケン○ンの焼きビーフンのCM画像だったりして…(通じるんでしょうか;)

RUGさん
正面顔って両目のバランスが難しいなーって思ったんですよ、これ描いてて。少年風に描くなら大きく描けばいいんですけど、大きくすればするほどバランスのズレが目立つようになるじゃないですか(汗;)。
目とか何度も描きなおしてるのをきっちりアニメに撮られてて、恥ずかしいッス。(^_^;)
「無限の住人」は今どうなってるんでしょうねー。
私の中では「シラ」との決闘で止まっちゃってるんですが…

アルティマスター★ ...2001/10/11 (Thu) 01:38
赤影・・・おきなはどこに(笑)
そーいえば 私の県の山の方には赤影、青影あと白影だっけな?スナックが名物で売ってます。

どうやら 赤影はうちの県の話のようです・・・という事実を最近知った(笑)

やんちゃな赤影がかわいいです。

上田 くりたろう HOME ...2001/10/11 (Thu) 02:05
アルティマスターさん
ええ、それはどこの話!?
伊賀ってどこでしたっけ!!!(まるで無知)
赤影、白影はともかく青影というスナックがオソロシイッス…やっぱり開けたら青いスナックが入ってるんですよね…

フェイ HOME ...2001/10/11 (Thu) 20:19
くりたん
ケン○ンの焼きビーフンのCM画像…しまった、私の若さがいけないんだぁっ!(笑)
そういえばCMの画像って殆ど覚えてないです。(^^;
テレビでは一番古い記憶で「UFOロボ・グレンダイザー」とかですね〜。(わかります?(^^;))

伊賀…っていうと三重県でしょうか…。(確信が持てないらしい(笑))

アルティマスター★ ...2001/10/11 (Thu) 23:08
伊賀の里は三重県ですが 赤影は飛騨高山の話と聞いたんですが・・・もしかして デマ?!(笑)

りむ HOME ...2001/10/12 (Fri) 01:14
くりたん
ネズミ使い」解禁ですか!?以前「秘密」と言っておられたので、隠語で言ってみたんですが、解禁ならガンガン言っちゃお(笑)だってね〜。やっぱマウスとは思えませんもの!言いたくなっちゃうっス!
「伊賀の影丸」って読んだ事無いんですよ。赤影もアニメでちょっと知ってるだけだし。でも横光漫画なら面白そうですね!なにげに横光って燃えるんだわ

上田 くりたろう HOME ...2001/10/12 (Fri) 20:25
フェイさん
ケン○ンのCMはですね、版画調の幼い兄弟二人が、昭和初期を思わせる町並みで「ピーマン入れんといてやー」と母親に訴えてるというもの(懐)。という自分こそ、「UFOロボ・グレンダイザー」が分からなかったり(泣)。

アルティマスターさん
赤影は伊賀じゃなかったんですか!!
…って伊賀って三重だったんだ!!!(大恥

りむさん
えっへっへ、こうなったらマウス解禁ですvv
でもこちらの皆さんはすでにご存知ですね(笑)。
うふうふ、でもそう言っていただけて光栄ですvvv
伊賀の影丸は最高ですよ〜!
横光漫画は絵も渋かわいいのでお気に入りですvvv

フェイ HOME ...2001/10/13 (Sat) 15:56
アルティマスターどの
いやぁ〜、なんでしょうね。(笑)
飛騨だとしたら、真田の一族と言う事になるのでしょうか。
それはそれで真実味がありますよね〜。(^^;

くりたん
お互い、それぞれ違う古いものを覚えているみたいですね。(笑)
でも、年代から言うと私のほうが上かな。( ̄^ ̄)←なぜか威張る(笑)

上田 くりたろう HOME ...2001/10/13 (Sat) 23:26
フェイさん
ぎゃぎゃ、わたしの時の日曜早朝アニメはビックリマンでしたもん!!!←謎の切り替えし。
あ、あとは「ミラクルジャイアンツ童夢君」とか?
実写は「マリン組」みたいなのを憶えてますね〜。
「三軒茶屋のおばさん」という登場人物のおかげで、当時九州人だったわたしは「三軒茶屋」という地名を知りました(笑)

フェイ HOME ...2001/10/15 (Mon) 00:50
くりたん
し、しまった!私の見たことの無い作品が!(笑)
っつーか、どれも見たことないし!(°◇°)~ガーン

と、言う事で、私のほうが若い…と。(゜゜;)\(--;)ォィォィ

上田 くりたろう HOME ...2001/10/15 (Mon) 02:26
フェイさん
本当に日曜アニメとかって年代特定できるくらいそれぞれ特徴的&個性的ですよね〜。でも、ビックリマンはシール集めとかでものすごいフィーバー!してましたよ。それこそ今の遊戯王やポケモンくらい、当時の小学生たちは買い漁っていたものです(懐かし…)。それにしても今の子供はキャッツアイやシティーハンター、北斗の拳を知らないっていうんですから、驚きですよね…ホワチャァ!

RUG HOME ...2001/10/15 (Mon) 06:42
私もビックリマンでしたよ。実写は『思いっきり探偵団はあど組』(字忘れた)が好きでした。ちなみに『どてらマン』というアニメは私の誕生日に放映開始されたんですよ〜(笑)。

フェイ HOME ...2001/10/15 (Mon) 14:23
>くりたん
確かに、日曜日のアニメって年代特定可能ですよね〜(笑)。
ビックリマンシールに関してはスーパーで売り場にあるビックリマンのお菓子の袋を開け、シールだけ持っていってしまう為、売り場をレジのそばに変更した…なんて話は聞いた事あります。(^^;
お菓子も美味しいですよね!!

今の小学生達はそんなメジャーアニメも知らない世代になってしまったんですか!
そりゃぁ、生まれる前の作品だから仕方ないという気もしますけど、なんだか勿体無いですね。(^^;

>RUGどの
RUGどのもビックリマン世代ですか!
ああ、やはり世代が…(笑)。
『どてらマン』ってなんか笑える名前ですね。(^^;

ちなみに、私の世代だと「釣りキチ三平」や「六三四の剣」あたりが日曜日のアニメでした。
剣道の朝練から帰った後、ご飯を食べながら見ていたものです。

りむ HOME ...2001/10/15 (Mon) 23:46
ビックリマン、私も見てました〜日曜アニメってキンニクマンもそうじゃなかったっけ?見てましたよキンニクマン。今思うと凄いタイトルですねぇ(^^;)アレも友情ものだから好きだったんだろうなぁ・・・子供の頃から友情好きなのね。私(^^;)筋肉もか!?

フェイさん
道の朝練!?道やってたんですか!?カッコイイ!だったら「六三四の」かなり燃えませんでした?私はわりと最近漫画で読んだんですが燃え燃えでした!リアルタイムで観たかったですね〜。

フェイ HOME ...2001/10/16 (Tue) 08:41
りむどの
はい〜、やってました
カッコイイですか?でへ(*^o^*)
六三四の燃えましたよ〜!
「これ、ちょっと現実的ではないな〜。」とか、生意気言いながらハマってました(笑)。

上田 くりたろう HOME ...2001/10/16 (Tue) 21:11
フェイさん
あらら、わたしも道やってましたよ!!
始めたのはズバリ、六三四のをカッコいいと思ったから〜vvv幼稚園から初めて、間空けて中学・高校とやってました〜vvv道大好きッス!できる環境が少ないのがちょっとアレですが。

RUGさん
どてらマン、わたしも見てましたよ〜!!
なんか青いどてらを着た男の子と赤いどてらの女の子が飛行船の中から出撃していく、アレですよね!!
なつかしイッス!

りむさん
三つ子の魂百までともいいますし(笑)。
好みのものって新しく増えることはあっても減ることは少ないですよね〜

フェイ HOME ...2001/10/18 (Thu) 17:37
くりたん
おお〜!(・_・”)/\(・_・”) ナカマ!!
六三四のではまったくちですか!
ですね、たまに人生を変えるようなマンガってあるんですよね〜

りむ HOME ...2001/10/20 (Sat) 01:43
フェイさん
道やってる人は、やっぱりそういう事感じるみたいですね〜。友達も言ってました <非現実的
でも、村上もとかも道やってたらしいので、あえてハチャメチャ系にしたんじゃ無いかな〜っと思いますよ(^o^)ま・漫画だし(笑)

くりたん
そうそう、くりたん道やってたんだよね〜(^o^)って、幼稚園で、六三四ののカッコ良さに気付いたんですか!?それは凄いくりたんは幼稚園の頃から良い感性してたんですね!正に三つ子の魂百まで

フェイ HOME ...2001/10/20 (Sat) 08:12
現実的にやると、地味になりますからね〜(笑)。
やっぱり迫力を出すには良いと思いますョ

上田 くりたろう HOME ...2001/10/21 (Sun) 01:44
私的に一番やりすぎだと思ったのは
「ドッヂ弾平」ですかね。
おとうさんドッヂで亡くしちゃって、頑張る少年の話。
ゲームではなにやら聖衣のようなものをまとって戦うという…(苦笑)。

りむさん
でもわたし、バレエ漫画読んでクラシックバレエもやってたんで、本当に単なるノンポリなんですよ(恥)。
そういう意味では、本当に三つ子〜ですねぇ(笑)
* 名前
メール
ホームページ URL
パスワード *
 

 
BBS NOTE 8.0b19 M-CATorDOG【チンチラ青背景版by剛田りむ】