Got an error: Can't locate paint.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate security.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate search.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate mail.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate panic.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-type: text/html Expires: 0 Pragma: no-cache 絵板
[ 127 ] ゴードンですが。
IMGr_000162.png ( 9 KB ) by Unknown RUG HOME ...2003/09/21 (Sun) 00:06
要素が多すぎて、難しいと思います…。とりあえず、何が何だか分からない所は注意書きを入れてますので、1度アニメを見て下さい…。

RUG HOME ...2003/09/20 (Sat) 03:13
注意書き、最速では見えないっぽいです、スミマセン(爆)。
ちなみに水彩は、ちょっくら練習してきます。とてもお見せできるレベルじゃなかったです…。

りむ HOME ...2003/09/21 (Sun) 01:11
ゴードンですね!弦をビィィンとかやってるトコでしょうか!?なんだか優しげな表情で素敵です
アニメ拝見しましたが、塗りに無駄が無くて凄いですね〜!背景のあんなに描き込んだ木が消されたのにはビックリ(O.O;)(oo;)でも、今の背景も素敵です!計画的に色分けして塗り潰し機能使ってるんですね〜!感動!!
主線の色をさりげなく変えてるのも素敵
私も塗り絵挑戦させてもらいます〜!
png/jpg自動保存にしたら、容量食わなくなったから、保存件数増やそうかな塗り絵楽しいですね!

くどうさん
おお!ちょっ早!さすがくどうさん、ゴードンの気配は察知しまくりですね(笑)


くどう ...2003/09/21 (Sun) 01:48
コメント書かせて戴いたんですが、あんまりにも文章になってなかったんで、書き直しに来ました(笑)そんなわけでりむさんのレスの意味が通らなくなってしまってます。御免なさい(^^;)

*ちなみに前回レスは雄叫びしかなかったです

えへへへーRUGさんのごーどん!ゴードン!!ニヤニヤでございます!私絵板ではほとんどしないんですが、やっぱり線画の色を部分で変えるとすごく見栄えしていいですよね!自分が塗り絵するとき解像度落として気づいたんですが、二重の色、目のラインと違う色なんですよね!この繊細さがRUGさんの仕上がりの繊細さの秘訣と見ましたー。

で、いてもたってもいられずにりむさんを差し置いてさっさと塗り絵してしまいました(笑)


くどう ...2003/09/21 (Sun) 01:48
>りむさん
レーダー立ってマース!!

RUG HOME ...2003/09/21 (Sun) 01:56
くどうさん
スミマセン、考えてみたら私、ゴードンに色付けるの初めてかもしれません(殴)。マジで珍しいイラストかも。
というコトで、自分でも塗ってみたくて描きました。頭の中では、ゴードン好きくどうさんと、ムキムキ坊ちゃん刈りのりむさんゴードンがまわってましたよ(笑)。

りむさん
そうですね〜、多分張り具合を見てるんだと思います。ゴードン紋章版のイメージが強いのですが、りむさんのカッコイイゴードンがかなり好きなので、そちらも意識したらこういう表情になりました(笑)。
塗り潰しは以前は使ってなかったんですが、マウス時期に使ってみて便利だってコトに気が付いてからは、積極的に使う様にしてます(笑)。しかし塗りに無駄がないとか計画的とか言って頂けて、嬉しくて涙が…。
主線は、どれが弦だか分からないだろうと弦に色を付けようとしたんですが、それだとあまりに浮くんで、全体的に変えたんですよ。
背景って難しいですねぇ。浮かない様に、かつ木だと分かる様に描くって難しくて。結局模様みたいなので落ち着かせたんですが。でも素敵って言って頂けて嬉しいです、有難うございます。ちなみに私、アニメには極力失敗線を残さない様にしてるんですが、サスガにあの木は残すしかありませんでした(笑)。
りむさんの色塗り、楽しみしてます


RUG HOME ...2003/09/21 (Sun) 02:08
あぁっ、更にレスが!(笑)

くどうさん
私も最近は主線の色変えってあんまりしないんですが、何だかすっごい褒められてしまったので、面倒くさがらずにやらなきゃイカンなと思いました。
二重瞼の色は、実は肌の主線の色とも違います。今回は鼻の色と同じですが、基本的に肌→二重→鼻の順で薄くしてます。以前ちょっとした事で、すごく二重と鼻の線が気になってしまって。それからは薄くする様にしてるんですよ。でも、うわー、それを繊細とか秘訣とかって…!嬉しすぎますシアワセです。どうも有難うございます!


くどう ...2003/09/21 (Sun) 20:22
ああッ!!フェイントをおかけして申し訳ない(笑)

鼻の線・・・ほ、ほんとうだ、確かに薄いですね!ほんとに細かいなあ・・・!
RUGさんやりむさん、この掲示板のお客さんやアルティマの皆さん、
ほんとに個性の多様な絵描きさんばっかりでいつも勉強させて戴いてばっかりです!


りむ HOME ...2003/09/21 (Sun) 21:37
くどうさん
管理人より先にレスしたり、塗り絵するのは全然構いませんよ!っていうか歓迎ですどんどこやっちゃって下さい〜(^o^)
最初の文章、変でした?そんな事無かったけどなぁ…逆に感動が伝わりましたよ(笑)
でも、書き直しの件、大丈夫なんで、気にしないで下さい〜(^^ゞ

RUGさん
ムキムキ坊ちゃん刈りゴードン、頭の中ぐるぐるさせてスイマセンでした(笑)えへへ、でも、ウチのゴードン、印象に残ってくれてるんですね〜(*^^*)嬉しいっス!!
実は私もアニメに失敗を残さないようにアンドゥしまくりでございます(笑)やっぱ失敗部分は恥ずかしいんで(^^;)私の絵画時間がやたら長いのは、アンドゥしてる時間が長いというのも有るかもしれません(爆)
くどうさんのカキコで気付きましたが、主線の色変えてたんですね!芸細〜〜!
どうもアナログ漫画時代の固定観念「主線はハッキリした黒」がガッチリしてたようで、自分には思いつきもしませんでした。カラーイラストだから、そういう表現、有効なんですよね〜。そうか〜なるほど、なるほど、勉強になりました!


RUG HOME ...2003/09/23 (Tue) 06:34
くどうさん
数年前に見たギャルゲーのイラストは、主線の色全部変えてるのに、目と鼻だけ黒ってのがありました。見てるだけで「ぐお〜、せめて鼻をどうにかしろー!!」ってムズムズしましたが、キャラデザさんなりのこだわりでもあるんでしょうね(笑)。
お蔭様で、私もかなり勉強させて頂いています。自分のイラストに反映してない所はともかくとして(笑)。

りむさん
やっぱ暗黒竜版を描かれてるってだけで印象に残りますよ。ましてや、それがものすごくカッコ良かったりとかその状態で漫画で遊んじゃうとか(笑)。りむさんサイコーです
ナルホド、私もアンドゥのせいで描画時間が長いのかもしれないです。むむむ。
CGで主線だけいじれるからこそ出来る事ですよねぇ(笑)。ちなみに私の場合アナログも淡彩なんで、主線は昔から基本的にセピアなんですよね。黒だと浮いちゃって(笑)。こっちの世界に足突っ込んだ頃は、一応黒も使ってたんだけどなぁ。

* 名前
メール
ホームページ URL
パスワード *
 

 
BBS NOTE 8.0b19 M-CATorDOG【チンチラ青背景版by剛田りむ】