Got an error: Can't locate paint.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate security.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate search.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate mail.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate panic.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-type: text/html Expires: 0 Pragma: no-cache 絵板
[ 135 ] カチュア!!
IMGr_000171.png ( 5 KB ) by Unknown 相川 葵 ...2003/10/05 (Sun) 12:50
こんにちはー。またしてもお邪魔してしまいました。
相川です。

今回カチュアを塗ってみました。シンプルに『塗りつぶし』と『トーン』だけで…。もっと色々使ったほうが良かったかなと後悔…。色々使ったら使ったで汚くなるんですけどね。(汗)
相変わらず影のつけ方が分かってないです…。精進精進!!

あ。入り口の3サイトさんに行ってきました。といっても見てきただけですが…。色々な技法が載っていてスゴイです!!理解不可能な用語がたくさんあって「ん?」って感じでした。まず専門用語の勉強から…。(笑)
りむさんも今勉強中ですか…。頑張りましょう!!
次はカインにチャレンジしたいです!


相川 葵 ...2003/10/05 (Sun) 12:59
追加です。ここに書いていいのか不安…。

くどうさん。初めまして!リンちゃん楽しく塗らせていただきました!!初心者くさい塗りで申し訳ないです。あぅ…。(涙)
あんなのでも好きと言ってくださって…。嬉しくて踊りまくりたい気分です〜!!(踊)
ありがとうございました!!


RUG HOME ...2003/10/06 (Mon) 00:50
茶系&青系と、抑えた色合いがステキですね。トーンでの影付けもカワイイです肌やのたてがみなんかは、もう少し影が濃くてもいいかもしれませんね。トーンはツブの太さをAのスライダで変えたりもできますので、是非色々試して、素敵ラストを量産して下さい

りむ HOME ...2003/10/06 (Mon) 01:09
カチュアも塗り塗りしてくれたんですね〜v有難うございます!
塗り潰しとトーンだけというのも効果ですよね!
ここしばらくの自分は、しつこく塗りまくる事ばかりしてたので、シンプルも良いなと思いました

技法サイトさんご覧になられましたか(^^)私もあそこに描いてある半分くらいの機能しか使えてません…いや、半分も使えてないかも?(爆)
初めて使う物って専門用語が盛り沢山で、ドコから勉強して良いやら分からなくなりますよね(^^;)
とりあえず水彩塗りなどをする場合に便利なのは、「筆サイズを変更する所」の上の段に有る「A値」を左右に動かしてみると、透明度が変わって描きやすいですよ
「A値」を動かすとトーンも変わるので表現方法が広がります(^^)お互い頑張りましょうね〜
次はカイン塗りしてもらえるんですか!?ワーイ!楽しみにしてますね

あ、それと、イラストにコメントを頂いた時のレスは、通常、コメント頂いたイラストの欄に書きます。(この場合リンちゃん塗りに)
でも、ページが変わっちゃったりしたら付けたレスを見てもらえないかもしれないので、今回みたいに、新規投稿した際「以前のレスです」と付け加えて書かれる方が多いみたいです。
この方法だと、自分が新規投稿しなくては書けないので、レス頂いた方(この場合くどうさん)の一番新しい投稿イラストに「以前の〜」と書く方法も有ります。
ウチに来て下さる方々は、大体コメント書き込んだらレス付いたか確認して下さってるようなので、1P目に表示されてるなら、頂いたコメントの下に書いて大丈夫だと思いますよ
基本的にはこのような感じになってますが、コメント返して頂けるだけで、管理人として嬉しいので、今の所、特に制限はしてません。相川さんが皆さんとコミュニケーション取りやすい方法でコメント返しお願いします


くどう ...2003/10/06 (Mon) 16:20
さっぱりしていて気持ちのいいイラストですね!デザイン効果が高いなあ・・・最近普通に塗ってばっかりだったので、こういう効果、目がさめたような感じです!次やってみたいです!

コメント返しありがとうございました!これからもステキイラスト期待してますvv


相川 葵 ...2003/10/06 (Mon) 23:26
RUGさん
初めまして。コメントとアドバイスありがとうございます。
確かに…。もう少し濃くても良かったかな。イマイチ影が目立ってないですね…。色合いって難しいです。(汗)
あ。リンちゃんのイラストにもコメントありがとうございます。赤系とオレンジ系は特に好きな色なので放っとくと(色が)そっちよりになっちゃうんです。
でも素敵と言っていただけてホッ。
これからも塗りに来ると思うのでよければまたコメント&アドバイスしてやってください。
ありがとうございました。

りむさん
こんばんはー。またしても初心者チックな塗りでスミマセン…。
いつか水彩でも塗ってみたいんですよね。難しそうで今は手が出ませんが…。(汗)
もう少し勉強をしてからチャレンジしたいです。ガンバル!!
あとコメントのアドバイスありがとうございます。レスの仕方、色々ありますねー。助かりました。

くどうさん
こんばんは。デザイン効果が高いなんてそんな…。(照)
相川的には皆さんみたいにガッツリしっかり塗りたいのですがどうにもこうにも…。技術不足ですねぇ。かなしい…。(泣)
くどうさんはわりと鮮やかな色で塗ってますよね。すごくキレイ素敵です!!トーン塗り(微妙に違う)見てみたいです。(図々)
あぁ…。がんばって精進します…。
ありがとうございました。


みぜら ...2003/10/12 (Sun) 01:48
かわいいカチュアですね!!

あ、はじめましてみぜらといいます。
トーン私あまりうまく使えないので尊敬のまなざしです。

* 名前
メール
ホームページ URL
パスワード *
 

 
BBS NOTE 8.0b19 M-CATorDOG【チンチラ青背景版by剛田りむ】