Got an error: Can't locate paint.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate security.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate search.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate mail.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate panic.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-type: text/html Expires: 0 Pragma: no-cache 絵板
[ 136 ] カイン塗り。
IMGr_000172.png ( 60 KB ) by Unknown RUG HOME ...2003/10/05 (Sun) 23:48
教会を散策するカイン…てなイメージだったのですが、みぜらさんとかぶっちゃった…!?うーん、こないだ描いた時より背景が大きくなっちゃって、何が何だか分からなくなっちゃいましたな(苦笑)。
水彩挑戦してみましたが、色を重ねるにつれて妙に濃い…というか彩度(?)が高い色合いになるのが微妙です。ぼかしは使いきれませんでした(爆)。

りむ HOME ...2003/10/06 (Mon) 01:48
むほー!!RUGさんの水彩塗りカイン素敵じゃ〜!!肌の質感が何とも触らせて欲しい感じです!ほっぺサワサワしたい〜!(←変態)
濃いの微妙ですか?濃い色のRUGさんのも素敵ですよ〜〜vデジタル塗りなのにアナログ塗りの色調補正後みたいですぼかしは無くても塗りが丁寧だから綺麗ですよ!
服が青というのも新鮮で良いですねうちのカイン、色んな服着せて貰えて幸せ者です
全体的に自分の絵とあまり違和感が無いんですが、やっぱ瞳がRUGさんですね!あと、主線色変え(^o^)芸コマです!
背景は教会なんですね!チラリと見える遠くの景色がシッカリ描かれていて綺麗ですね〜色合いも素敵差し込む光りがまた神聖な雰囲気アップですね(^^)消えちゃった方の塗り&背景も見てみたかった〜!!ホント残念!(;_;)

RUG HOME ...2003/10/06 (Mon) 02:52
アナログ塗りの色調補正後…確かに(笑)。
肌色や茶色が顕著なんですが、同色でも何回も重ねると、選択した色とは違う色が出てきますよね。それがあまり好みじゃないなぁと。
服はこないだのでは黒っぽい紫でした。そういうのも似合うだろうと思って
ホントに違和感ないですねぇ…。瞳の描き方をりむさんちっくにしたら、他の方達をダマせるでしょうか(笑)。
あぁ、右のアレはステンドグラスちっくな窓です(笑)。背景は見えない所もちゃんとレイヤー1を不可視にして描いてるんですよ(笑)。
消しちゃった方と、色塗りはほとんど変わらないと思います。思考錯誤してない分、今回の方がさくっと塗ってますが。

くどう ...2003/10/06 (Mon) 16:30
水彩でもやっぱりRUGさんだ!!(笑)やっぱり目のおかげでしょうか??ある一定以下の明度の低さの色ほとんどご使用にならないことも特徴のひとつじゃないかと思うのですが・・・そ、そうでもないかしら。
しかしなんて綺麗な陶器のお肌なんでしょうか・・・!ほっぺがハニワじみてきた私にぜひ秘密を教えて欲しいです。しかし石鹸をダヴにかえてから益々調子が悪く・・・何の話だ(笑)

ステンドグラス、わかりましたよ!綺麗ですー!!背景、全部描かれてるんですね・・・!見たいです!しかしアニメじゃ見れないんですよねー。レイヤ不可視って初めて聞いたので次描くまでに調べてみます


相川 葵 ...2003/10/06 (Mon) 23:41
肌キレイです(イキナリすみません)!!触りたい!!(笑)
肌や服の質感がすごく出ていて本当にスゴイです!!影の付け方もお上手で羨ましいです。ヘコヘコ。(何者だオマエ)
色合いも相川好みで。全体的にも見やすいですね。
ハァ〜…ため息出ちゃいます…。(悦)

りむ HOME ...2003/10/07 (Tue) 21:03
RUGさん
塗り重ねた時の色がお好みで無かったんですか。なるほど。
私は、絵板開設当初に設置したお絵描きアプレットの方が気になったので、しぃの方はさほど気になりませんでした(^^;)というか、しぃの水彩って使いやすい〜とか感動したりして(爆)慣れって恐い(^^;)
服の紫ですか!うわ〜見てみたかったです〜(*^。^*)
瞳を私ちっくにですか!?それじゃ私もだまされちゃうかも(笑)「ばぁさん飯はマダかいのぅ」「あらあらじぃさんさっき食べたじゃないの」レベルまで行ったかと思ったりして(笑)
あ、でもくどうさんは騙されませんね!ある一定以下の明度の低さ!?具体的に書くとそういう書き方なんですね。色の知識無いので良く分かりませんが、感覚的に全体の色調でRUGさんって分かるかも。…なんか表現が稚拙だなぁ…少し色の勉強もしようかな(^^;)
あ!背景のはステンドグラスでしたか!うわ〜失礼しました!(O.O;)(oo;)なるほど、言われてみればステンドグラスに納得です!背景は全部描かれてるんですか!?凄い!私は描いて無いです(爆)レイヤー不可視はアニメ記録されないから拝見出来なくて残念です〜!勿体無いな〜(>_<)

くどうさん
レイヤー不可視ってのは、レイヤー選択ボックスの上で右クリックすると選択したレイヤーが見えなくなりますよね?アレの事ですよ


RUG HOME ...2003/10/09 (Thu) 00:21
くどうさん
ある一定以下の明度の低さの色ですか。確かに濃い色は使いませんね〜。ついでにある一定以上の明度の高い色と、ある一定以上の彩度の高い色も使わないかも。(どうよ)
陶器のお肌…(爆笑)。その秘密はズバリ「洗い」ではないでしょうか!?(何だそりゃ)
ステンドグラス、分かって頂けましたか背景、キャラレイヤー不可視状態で1度キャプチャしようと思ってたんですが、すっかり忘れてました。なので残ってませんです(苦笑)。
不可視はりむさんのおっしゃる通りです。不可視状態でもその上に描いたものは残されますので、誤って不可視レイヤーを選択したまま描画を続けると泣く目を見ますよ。ご注意←経験者。

相川さん
何だかカインの肌が好評ですね〜(笑)。有難うございます
質感出てますか!?うわーい。学生時代の塑像の授業で、泣きながら粘土を付けて削って首を作った甲斐があったというものです。←首だけですが。
色合い好みですか!嬉しいです。どうも有難うございます!(^^)

りむさん
肌色塗ってたら、重ねてない所は灰色っぽくなったりとかもしますしね(笑)。
ナルホド、それだったらしぃは気にならないでしょうね〜。私の場合、しっかり水彩使ったのって初めてだったんで、つい写真屋感覚で塗ろうとしてしまったんですよね。ソコがそもそもの間違いか(爆)。
りむさんまでダマされるんですか!?(笑) 寝てる間に塗ったかなぁとか?って、そのじぃさんばぁさんの例はイキスギでしょう(笑)。
くどうさんをダマしたかったら、私が普段使わない色をこれでもか!ってくらい使えば良いんですよね、早い話(笑)。←…無理かもしれない(苦笑)。
やはり最初の少し小さめの背景の方が、分かりやすくて良かったかもしれません。もう1個窓があったんですよね(笑)。背景、今回のはバランス取りにくかったんで、全体に描いてました。これぞ陰での努力ってヤツです。無駄骨ですが(笑)。いつもは全体には描いてませんよ〜。


くどう ...2003/10/09 (Thu) 23:28
>レイヤー不可視について
りむさん、RUGさん、ありがとうございました!次回から活用してみます!ボックス上で右クリック・・・したことなかったです(笑)

>くどうさんをダマしたかったら
はっ・・・わ、私を陥れる策略をッッ・・・!?
か、かかっていらっしゃいあそばせ!(変)


みぜら ...2003/10/12 (Sun) 00:58
かっこいいです!!
っていうか、りむさんの絵でRUGさんの色だーーーと感動。
 私のはなんちゃって教会ですからかぶっても問題なしですよ!!
 
 

RUG HOME ...2003/10/13 (Mon) 04:47
くどうさん
あれ、ダマしOKですか(笑)。んじゃあ、りむさんと策を練ってそのうちやらかしましょうかね(笑)。

みぜらさん
有難うございます
色の選択だけは、どうしても個人差が出るんで、誰が塗ったかバレバレですかね(笑)。
私も教会というより実は教会の渡り廊下なんで、なんちゃって教会なんですよねぇ(笑)。


りむ HOME ...2003/10/13 (Mon) 16:23
RUGさん
ダマしですか!良いですね〜(笑)では、そのうち
* 名前
メール
ホームページ URL
パスワード *
 

 
BBS NOTE 8.0b19 M-CATorDOG【チンチラ青背景版by剛田りむ】