Got an error: Can't locate paint.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate security.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate search.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate mail.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate panic.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-type: text/html Expires: 0 Pragma: no-cache 絵板
[ 43 ] シリウスとニーナ姫。(^^;
IMGr_000043.jpg ( 42 KB ) by Unknown フェイ HOME ...2001/09/28 (Fri) 15:33
皆さん楽しそうに描いてらしたので、私も黙っていられなくなって描いちゃいました。(笑)

今回はシリウスニーナ姫!
個人的にカミュよりもシリウスの方が好みなもので。
ホントはニーナ姫をもっと薄くしたかったんですが、ちょっと力不足でしたね〜。
次回頑張りまっす。(^−^)

アルティマスター★ HOME ...2001/09/28 (Fri) 22:06
シリウス大好き♪そーいえば彼は外伝にも出てたような??違いましたっけ?カチュアたちと同じく最多出場者?

りむ HOME ...2001/09/28 (Fri) 23:49
おお!シリウスニーナ!!水彩の淡い感じと、影の有る暗いイメージの背景が何とも言えませんね(^−^)ベタ塗りじゃ無くてランダムに白を残す所が美しいですね!
ニーナをもっと薄くしたかったって目の所ですか?黒に逆マスクかけて違う色に塗るというのも手ですよ(^o^)
アニメも拝見しましたが、シリウスの手、やめちゃったんですね。折角ちゃんと描いてあったのに勿体無いですね〜。こういう事が分かるのってアニメの利点ですよね

アルティマスターさん
外伝にも出てましたよ〜記憶喪失で(笑)ジークって名前せした。最多出場だけど、全部名前が違うんですよね(^^;)

RUG HOME ...2001/09/29 (Sat) 00:26
おおお、FEの「悲恋」代表者ですね。(笑) バックの色をニーナにまでかぶせてあるのが良いですねェ。←しかも不自然じゃない。 ニーナをもう少し薄くしたかったとの事ですが、上からトーン柄を重ねるというのもテですよ

フェイ HOME ...2001/09/29 (Sat) 00:44
皆さんコメント&アドバイスありがとうございます〜!

アルティマスターどの
シリウス、登場シーンからカッコいいですよね!
私もお気に入りでバンバン使っていたんですけど、
そのせいであっという間にレベルMAXになってしまって
使うに使えなくなってしまいました。(笑)
やっぱりレベルは程ほどに上げていくのが一番ですね。(^^;

りむどの
なるほど!逆マスク!
そういえばそんなツールもありましたね〜!(゜゜;)\(−−;)ォィォィ
次から意識して使ってみたいと思います。(^-^)

それから、シリウスの手なんですが…見てしまったんですね。(笑)
そーかー、アニメが残るとそんなところまで。(^^;
ちょっと不自然かと思ってやめちゃったんです。
で、その代わりにニーナを登場させました。
アニメ再生をすると付け足したようにニーナがかかれるのは、そのせいだったりします。(笑)

RUGどの
この2人の話、「悲恋」好きなんですよ〜。
しかも最後は2人そろっていなくなっているあたり、もしかしてハッピーエンドかな?なんて思えますし。(^-^)

バックの色、ニーナにかぶせようかどうか迷ったのですけど、そういっていただけてホッとしてます。
トーンを重ねるテクニック、次の機会に生かさせていただきますね!
アドバイスありがとうございます〜。(^-^)

上田 くりたろう HOME ...2001/09/29 (Sat) 00:53
雰囲気とか人物背景とかも楽しめる素敵なイラストです
アニメ拝見すると、フェイさん、主線決まるのとっても早いですね…!すごい!キャラ二人もいるのに!
やっぱりカミユとシリウスって微妙に性格ちがうんでしょうかね??違うとしたらそれはティータが原因なんでしょうか…?

フェイ HOME ...2001/09/29 (Sat) 12:15
ありがとうございます、くりたろうどの〜
今回、主線を決めるの確かに早かったです。
いつもよりはもう少しかかるんですけど。(^^;

ああ、外伝私もやってみたかったなぁ〜。(T.T)

冬弥 ...2001/10/01 (Mon) 02:50
え〜んえ〜ん、イラスト描けないから、ここの話題に入っていけないよ〜(T-T)

フェイ ...2001/10/01 (Mon) 11:07
かけ、かくのじゃぁ〜!(笑)
でも、感想だけでも良いのでは?

冬弥 ...2001/10/01 (Mon) 20:19
描け言われても(T-T)

りむ HOME ...2001/10/01 (Mon) 21:47
冬弥さん
う〜ん(^^;)このお絵描き掲示板は、絵描きさんと絵の好きな方の交流と、絵の技術向上の為に設置した掲示板なんですよ(^^;)
描けない方は、フェイさんも言うように、絵に対する感想を書いて頂ければ話題に乗れます。っていうか、感想が本来の目的ですから、無理に技術面の話をする必要は無いです。気に入ったイラストが有ったら、その感動をコメントという形で伝えて下さいo( _ _ )o
あと、ココの管理人としてちょっと言わせて下さい。冬弥さんがそういうつもりで書いたのでは無いのは分かってますが、絵を描く方が、技術面の話をしづらくなるような書き方になってますので、気を付けて下さい。私はココに来る方々に、技術面の話も含めて、向上心のお手伝いをしたいと思ってますので、どうかご理解頂けるよう、お願いします。

フェイさん
フェイさんの友達なのにキツイ事言ってゴメン(^^;)
* 名前
メール
ホームページ URL
パスワード *
 

 
BBS NOTE 8.0b19 M-CATorDOG【チンチラ青背景版by剛田りむ】