Got an error: Can't locate paint.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate security.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate search.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate mail.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate panic.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-type: text/html Expires: 0 Pragma: no-cache 絵板
[ 45 ]
IMGr_000045.jpg ( 54 KB ) by Unknown 上田 くりたろう HOME ...2001/09/30 (Sun) 23:51

上田 くりたろう HOME ...2001/09/30 (Sun) 23:58
タイトルとか入れ忘れちゃったです(泣)。
勇者アルム」でございます。
えーっと、「外伝は未プレイ」とおっしゃったフェイさん、彼が主人公なので是非ご参考に。
ただし←の絵はパッケージ版(緑髪)で、ゲーム画面では青髪です、彼(どういうことだ、任○堂)!!

折角りむさんに教えていただいた割にはまだまだツメが甘いですねえ、ツヤ入れ。髪に比べて他のパーツのツヤが粗かったりして(汗)。
描いた後投稿しようとしたら兄に回線使われてたんで、30分くらいつなげませんでした(踏んだり蹴ったり)。

フェイ HOME ...2001/10/01 (Mon) 11:22
これが噂の外伝キャラですか!
アルム…カッコイイですねぇ〜!
っつーか、くりさんのイラストがカッコイイです。(^^;

動きのあるイラストに、キラリと光る
光りの描き方が特に素敵です〜!!

線もますます綺麗になって、しかもマントの色の塗りが力強くて良いですよね!
あと、に名前が書いてありますが…やっぱり、「アルム」と書いてあるのでしょうか?

持ち物には名前を!基本ですね!(゜゜;)\(--;)ォィォィ

りむ HOME ...2001/10/01 (Mon) 21:40
くりたん
すげ〜カッコイイ〜〜!!マントとハチマキ(っていうのか?)のなびき方とかに動きを感じますね〜〜っ(^o^)明暗の付け方も、鎧の金属的な感じや、マントの布の質感、髪の毛の一本一本の感じ、と、それぞれに合ってますね!
髪ツヤは旋毛に沿ってますし、一番光るで有ろう所にも入っているので、良いと思いますよ(^o^)でも、もっと光を入れたいのでしたら、最初から残す光の部分を多く取るとか、重ね塗りする時に光の部分に入り込まないように手前でストップするとかが有効です。私の場合は、光を残す時に、少し大袈裟かな〜と思うくらい残すと、上手くいきます。どうしても描いてるうちにノリノリになって光に入り込み過ぎちゃうので(^^;)←ダメじゃん
アニメで、最後にの光が入ったのを見て、おお〜!と思っちゃいました。これって、覆い焼きですか?でも、光が入っちゃったので、立体感の美しいマントが目立たなくなっちゃって、残念(>_<)やっぱ、アニメはそういうのも見れるから良いですね!

タイトルとか忘れちゃいましたか(^^;)書き込む所はパレットの下で、送信ボタンは上だから、なんか忘れそうなんだよね(^^;)

フェイさん
持ち物には名前!!なんて真面目なアルム!1個1個マッキーで書いてる姿を想像してしまう(笑)

りむ HOME ...2001/10/01 (Mon) 21:43
「FLOWER」に外伝のキャラ名も登録してみました。多分漏れは無いと思うんだけど(^^;)アルムセリカジークティータマチルダソニア。色、変わってるよね?

RUG HOME ...2001/10/02 (Tue) 01:07
アルムだ!!何と言うか、くりたろうさんってばすっかり機能使いこなしていますねぇ。しかもマウスで。←少し嫉妬。(笑) 髪、今回は1本1本描かれてますね。すごく時間かかったでしょう?でも少しずつ確実に出来あがっていく様子を拝見するのは何だかわくわくですの光も綺麗ですよねェ。くはー。(←感嘆の溜息)

りむさん
そこで試しにソニアさんが入っているのは私に確認させる為だと勝手に解釈しました。(笑)

アルティマスター★ ...2001/10/02 (Tue) 02:29
うわーーーーー。
アルム・・弓も使える主人公!!
かっこよすぎッスーーーーー うきゅーーー

りむ HOME ...2001/10/02 (Tue) 14:57
RUGさん
え?やっぱ、分かりました?(笑)ついでに聖戦トラキアのキャラも、RUGさんトコと、くりたんトコに有った画像のキャラは登録してみました。アイラとかノイッシュとかアルテナとか(笑)
後はワカンナイから〜(^^;)何処かにキャラ名一覧が有ったら、コピー&ペーストで登録するんだけどなぁ(^_^;)

フェイ HOME ...2001/10/02 (Tue) 22:20
ってことは、シグルドとか、エスリンも?!

フェイ HOME ...2001/10/02 (Tue) 22:20
おりょ?(笑)

りむ HOME ...2001/10/02 (Tue) 23:34
あう〜(^^;)ゴメン、聖戦トラキアは未プレイなんで、全キャラ名は分からないのm(_ _)mゴメン!そんなワケで教えて貰えれば登録しまっせ!シグルドエリスンも!←早速

上田 くりたろう HOME ...2001/10/03 (Wed) 00:53
みなさんコメントありがとうございます〜

フェイさん
アルム顔見せということで…。外伝アカネイアとは同時代だけど違う大陸で、何故かファルシオンという「伝説の」があったりして…(笑)。ま、そこら辺の設定の雑さが任○堂ゲームの魅力だったりして…。
(一応ファルシオン?)にはやはり「アルム」と書いております公共の物にも名前を書いてしまうアルム…(大笑)

りむさん
今回は割りと早くデッサンが決まって安堵(ふぅ)。
外伝の攻略本引っ張り出してアルムの服装調べてると、「ハチマキは赤、髪は緑、鎧は青」(ついでに恋人は全身赤)ということが判明しまして(どういう色彩センスだ、任○堂…)忠実に表現しようかどうか迷いましたが、結局「超」忠実描写になりました(笑)。
ツヤ入れのコツ教えていただいてありがとうございます
私がやるとやっぱり光ってる部分が消えちゃい易いので(髪ツヤ)、以後りむさんのアドバイスを念頭にやってみます〜vvvちなみにの光は「水彩」の白で入れました
やった後、やっぱりマント部分とか消えちゃったんでちょっとガクッ!!
文字の色変え、ボキャブラリー増えて楽しいですね!
聖戦ノイッシュ好き人間なので、加入嬉しかったですv

RUGさん
最近、「絵に動きを付けたい時はレイヤー使って下書きをすればいいんだ!!」と閃きまして、この手法を好んで使っております〜vvv
基本的に新しいツールや機能を把握&マスターするのが苦手なんで、コメント嬉しかったですvvv
時間はですね、結構早く下書きが決まったんで実質あんまりかからなかったんですよ。途中家族とテレビ観たり、完成後は電話回線使えなかったりで、表示時間は長めですが…。自分は色塗りよりも下絵に時間かかっちゃうタイプなんで、今回はたまたまラッキーでした

アルティマスターさん
アルティマスターさんも外伝プレイなさってるんですね!!あれは時代設定とか、キャラ関係とか(アベルパオラができてるっぽかった)、謎の多いゲームでしたよね(笑)。でもクレーべとかマチルダとかパイソンセリカなど、FC版の割りにグッド顔キャラが多くて…
一応「クリフ」という出っ歯っぽいキャラもいたりして…ああ、久しぶりにやりたいなぁ…

上田 くりたろう HOME ...2001/10/03 (Wed) 03:27
リフだって…(爆笑)!
傷薬になり損ねたらしいですねv

りむ HOME ...2001/10/03 (Wed) 22:43
RUGさんのお助けにより、聖戦も代替キャラ以外は全部登録しました〜RUGさん、有難う!!

くりたん
ホント、外伝のイラストって何かアレでしたよね。誰だったか忘れたけど、男なのに胸が有るように見えるイラスト無かったっけ?(^_^;)
の光は水彩の白でしたか!なるほどね〜勉強になります!
くりたんノイッシュ好きなの?RUGさんも好きだって
リフリフの方がリストだと先に来てたからリフが優先されたみたい(^^;)そんな落とし穴が!!(笑)そんなワケで、リフの順番上げときました(^^ゞ何か他に気付いたらまた教えてね〜ヾ(´ε`;)ゝ

りむ HOME ...2001/10/03 (Wed) 22:46
あ!なんて色変更の仕方!!一応色変わってるけどさ〜(゚▽ ゚;)これが限界か・・・リフゴメン!←あ、また(笑)

アルティマスター★ ...2001/10/03 (Wed) 23:35
くりたろうさま>貸しましょうか(爆)というかヤフオフで安価で出回ってますが、ファミコンがすでに腐ってそうですのでうちでは出来るのかなぁ(笑)

私トラキア776を弟に序章で無くされた以外は一通りやってまする〜 といってもFC版は途中までだったかな?先にSFC番やっちゃったので・・・・(笑)

フェイ HOME ...2001/10/04 (Thu) 11:03
くりたん
公共のものにも名前を書くアルムとは!(爆)
お茶目ですねぇ〜。しかも油性のマジックで書いてそう。(笑)
もしかして、アルム以外の代々の使用者名前も沢山かいてあったりして。(^^;

くりたん
リフ(笑)、リフと一緒なんですね。(笑)

りむどの
聖戦キャラもOKなんですね!
じゃあ、次回は聖戦キャラで

上田 くりたろう HOME ...2001/10/04 (Thu) 23:47
りむさん、お調子悪いみたいなのに調整せがんじゃってごめんなさい(泣)!おかげ様でレスつけられるようになりました。りむさんに大感謝v
それと、あとリフに関してもいろいろと…(笑)

アルティマスターさん
外伝は今友人に借りてるんですけど最終面でひっかかったまま止まってます(泣)。あの地震はどうにかならないものでしょうかね…。私はFEは全シリーズプレイしましたよvv衛星配信されてた分は除いてですけど(爆)!

フェイさん
代々のキャラ、油性マジックですか!!
すごいご利益がありそうなですね…さすがファルシオン!!

りむ HOME ...2001/10/05 (Fri) 21:11
フェイさん
聖戦キャラもOKですよオリジナルでもOKですよ(^o^)一応、オールジャンルのつもりなので、イキナリ鬼太郎描いてもOKです(笑)
次回は聖戦キャラですか(^-^)楽しみにしてま〜す

くりたん
いえいえ。返信容量、倍じゃなくて、もっと多くしておけば良かったですね(^^;)ご迷惑おかけしました
* 名前
メール
ホームページ URL
パスワード *
 

 
BBS NOTE 8.0b19 M-CATorDOG【チンチラ青背景版by剛田りむ】