Got an error: Can't locate paint.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate security.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate search.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate mail.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate panic.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-type: text/html Expires: 0 Pragma: no-cache 絵板
[ 142 ] シーダ塗り塗り
IMGr_000180.png ( 60 KB ) by Unknown りむ HOME ...2003/10/13 (Mon) 03:16
線画が水彩だからか、レイヤー1に線画をコピーしても透けなかったので、線画を避けつつ塗ってみました。
線画を水彩にした事が無いのですが、こういうモノなんでしょうか?(^^;)?
それはそうと、線画避け塗りは案外ハマりましたなんか楽しい!!

りむ HOME ...2003/10/13 (Mon) 03:17
まだ途中ですが、眠気に負けたので明日また塗ります〜m(__)m

りむ HOME ...2003/10/13 (Mon) 03:21
あ!あれ!?「もっと描く」が無い!?ガビーン何で!?
コメント書く前に別ウィンドウで絵板アプレット開いちゃったからかなぁ(¨;)
まぁ良いや、明日書き直そう

りむ HOME ...2003/10/13 (Mon) 03:31
お知らせ
画像自体も消した方が良いかと思ったのですが、ついでなので、マスクのバグに関してご報告します〜m(__)m
どうやら他に同じ異常で報告した方は居なかったようで、配布元のしぃちゃんさんから、「何をやったらマスクが効かなくなったか教えて欲しい」とのお答えを頂きましたので、今後マスクが効かなくなったら、何をした時だったか、原因が分かりそうでしたらご報告お願いします〜m(__)m
ちなみに、これ描いてる時もマスク効かなくなったんですが、レイヤー0と1の不可視をペコペコ押した後でした。でも、毎回じゃ無いみたいなので、まだ謎です(^^;)
皆様、原因究明にご協力お願いします〜m(__)m

RUG HOME ...2003/10/13 (Mon) 05:33
おおっ、せっかくりむさんが水彩の技を披露して下さってるのに勿体無い!「動かす」もないですねぇ…。

マスクといえば、マスクモードにしてると水彩での描画はできないんですかね。鉛筆や塗り潰しで肌色ベタ塗りして、肌色を逆マスク→水彩で描画しようと思っても、色がつかないんですが…。


りむ HOME ...2003/10/13 (Mon) 16:20
何で動画が無いか分かりました。みぜらさんの線画は持ち込みUPなんですね。だから動画機能しないんですね〜気が付かなかった(^^;)次からは一気に描かなきゃ

そうそう、調べてみましたが、水彩線画でも、「加算」で塗れば線画を消さずに済むそうです。ただし、線画は濃くなりますが。
他に、絵板TOPからリンクしてる「お絵描きQ&A」さんの、「その他」→「塗り潰しが上手くいかない時」のやり方も有効っぽいです。線画避け塗りも面白かったけど、次描く時はどれで描こうかなぁ

RUGさん
逆マスクの上に水彩は塗れないんだそうですよ〜。塗った間に指定色と違ってしまうからなんだそうです。う〜む不便(^^;)ちなみにマスク機能なら水彩は大丈夫なんだそうです。


くどう ...2003/10/14 (Tue) 23:12
あららら、動画拝見できないんですね!もったいなやー。現在の時点でも「影から塗ってる?」と新しい発見があってこの先も拝見したかったんですが、仕様なので仕方ないですねー。

>バグについて
アレ、報告ないんですか!?今回申告する以前からあったほうは、どこで描いてもいつでも高い頻度で出てくるんで、めちゃくちゃ意外です。周知の事実かと思い込んでました・・・次のお絵かきは手順を覚えながらやって、いつ発生したか確認できるようにしますね!

RUGさん>
私もハマリましたそれ・・・水彩に慣れなかった最大の理由がそれでした。楽できないじゃん!!って(笑)今はレイヤー1に線画と一緒に全部に適当に色分けしながら塗りつぶし、で肌を塗りたいときは肌部分の塗りつぶしを逆マスク指定して消しゴムかけて、レイヤー0に水彩で塗ってレイヤー1に統合。で繰り返ししてます。RUGさんのカイン塗りを見ると周りをマメに消していらっしゃるみたいですが、それよりも手間がかからなくなるかなーと思います。一度お試しになってみるのもいいかと(分りづらかったら聞いてくださいー


くどう ...2003/10/14 (Tue) 23:17
↑の塗り方は「今はこうやってます」というか、りむさんのカインを塗っている間に思いついたことなんで使い出して間もないんですが(笑)該当絵の動画の肌塗り直後の部分を見ていただくと実践してます。

みぜら ...2003/10/14 (Tue) 23:46
うっわぁーん
持込だと動画使えないのですね・・・
よよよよ
すみません 本当に大変もうしわけないです。
こんなにかわいく塗って頂けたのに〜
口がキュートです!!

あ、私も加算で塗りましたよ。というか機能をいまいち使い切れてないので(汗)


みぜら ...2003/10/15 (Wed) 00:08
今 ちょっと私の塗り絵の新規投稿テストさせてもらったら「続きから描く」ができましたよーー???

「動かす」は使えませんでしたが、ちゃんとパスワード入れれば大丈夫そうなんですが、どうしちゃったんでしょうね?

しっかし、白だと思いきやスキャナで読み取ったものなのでごみがいっぱいあってバケツが使えないことに気づいちゃいました。皆様塗りにくくてごめんなさーい。


ミュティール HOME ...2003/10/15 (Wed) 22:50
せっかくの素敵な塗りなのに 続きがないなんて!
う〜ん 惜しいです〜
ちなみに絵版の機能 私は理解していないも同然なので,塗りは大変に大雑把です。
塗りつぶしオンリーで お茶の子さいさいです(ダメじゃん・・・)

りむ HOME ...2003/10/16 (Thu) 00:20
くどうさん
普段は薄い色から塗るんですが、今回は線画避け塗りなので、暗い部分に何度も重ね塗りすると線画がピンチと思い、途中から暗い部分を先に塗り始めました。動画が無いのに良く分かりましたね〜スルドイ!
くどうさんの楽々水彩塗り、確かに楽そうですね!今度やってみようかなぁ

>バグについて
以前からあったバグは、ドコでも起こってたんですか!う〜む?みんな通信関係で重くなってるだけだと思って報告しなかったのかな??でも、同じマスクでしか起きないならバグの確立高いですよね〜。バグ発生のメカニズム解析にご協力頂けますか!有難うございますどうぞ宜しくお願いします〜m(__)m

みぜらさん
動画使えないのは仕様なので気にしないで下さい〜(^^ゞ「動かす」が無いのは、おそらくコメント書き込む前に変な事しちゃったからではないかと…コメントの内容で、「レイヤー1」だったか「0」だったか分からなくなったので、確かめようと別ウィンドウでアプレット開き直したら「コメントの無いイラストが有ります。書き込みますか?」と聞かれてしまったので、「あれ?ヤバイ!?」と思って、ウィンドウ閉じたんですが、多分ソレのせいじゃ無いかと…(^^;)なので、「動かす」が無いのは私のミスだと思います〜ご心配かけてスイマセンm(__)m
みぜらさんも加算塗り派だったんですね。私は知らなかったので勉強になりました
また挑戦させてもらいますね!

ミューさん
「惜しい」とのコメント有難うございます (*´ー`*)ゝ
大雑把でもちゃんと塗れてるから大丈夫ですよ

* 名前
メール
ホームページ URL
パスワード *
 

 
BBS NOTE 8.0b19 M-CATorDOG【チンチラ青背景版by剛田りむ】