Got an error: Can't locate paint.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate security.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate search.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate mail.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate panic.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-type: text/html Expires: 0 Pragma: no-cache 絵板
[ 44 ] No.42 ブリザー!なリンダ♪のアナログ下書き
IMGr_000044.jpg ( 19 KB ) by Upload りむ HOME ...2001/09/30 (Sun) 00:26
絵の描き方とかで、話が盛り上がってるので、参考までに、リンダのアナログ下書きをアップしてみましたヾ(´ε`;)ゝ
手の位置が「だっちゅうの」(古っ!)になってるのは、下に台が有って、それに両手を乗っけて、ピョンって感じの動作の絵だったからなんですが、リンダにしては活発過ぎるかな〜と思いまして、描き直そうかと思ったんですが、ふと、アナログで描いてて、300×300だと、果たして何処まで絵が入るんだろうか・・・なんて悩んだんで、大体描いてから、タブレットトレースして、画面上で直そうと決めたのでした(^_^;)
結局、手の位置を変更して、ブリザー放つ魔道士らしい絵になったので、結果オーライ!
しかし、アナログの方が細長いね。リンダ(^_^;)

上田 くりたろう HOME ...2001/09/30 (Sun) 00:35
りむさんのアナログ絵vvv
やっぱり奥行きとか体のバランスとかとれててすごすぎ!!です。いやー、見事なだっちゅうのポーズですなぁ…目の保養になります

それにしても「タブレットトレース」って…
タブレットではそういうこともできるんですか!!!
想像もしてませんでした(羨望の眼差し)。
アナログ絵&CG絵両方のレベルアップが可能ですね!!
私なんかずっとアナログ絵離れてたんで、久しぶりに描いてみたら線が全然安定しなくって(泣)

RUG HOME ...2001/09/30 (Sun) 06:55
ああ、だからアニメの下書きの初めの方では手の位置が違うんですねぇ。下絵の時点で、しっかりした綺麗なイラストなんで、本当にすごいです。
ところでこの下書きって、実際の大きさはどのくらいですか?今画面で見ているこの大きさとあまり変わらないんですかね?
ところで今気付いたんですけど、このレスフォームって、名前とコメントの欄はかってに日本語入力にしてくれるんですね。あとの3つは直接入力だし。高性能ですなぁ。

りむ HOME ...2001/09/30 (Sun) 22:53
この下書きはそんなに綺麗じゃ無いんで、アップためらったんですが、案外評判良くて、ちょっとビックリ(゚▽ ゚;)有難うございますo( _ _ )o

くりたん
タブレットトレーズの裏技は、かわき茶さんの所でやってる人が居るのを知って、実践してみたんですよ(^−^)実は前回のマリクもタブレットトレースだったりして(^^ゞ実際なぞっても、綺麗に同じじゃ無いんですが、大体の形は取れるので、時間の短縮にも成るし、アニメに失敗が保存されなくて便利です(笑)
 って、くりたんのアナログ絵のFC版ゴードン、すっげ良かったじゃ無いですか!あれで安定して無いなら、安定したらどんな絵になちゃうんですか!?見せて〜!

RUGさん
う!手の位置の変更に気が付いてましたか(^^;)そうなんです。結構いい加減(爆)
アナログ画像の実際の大きさは、300×300だと、10.58cm×10.58cmでした。何でココまで正確かっていうと、後から気が付いたのですが、フォトショでプリントサイズを「Point」から「cm」に変えれば正確なcmが分かるんでした(^^;)そんな簡単な事・・描いてる時は気が付かないモンですねぇ(^_^;)
しかし、レスフォームにそんな機能が有ったんですか!URLなんかはいつもコピー&ペーストなんで、気が付きませんでしたヾ(´ε`;)ゝへ〜。高機能ですねぇ。管理人なのに知らんかった(^_^;)

上田 くりたろう HOME ...2001/10/01 (Mon) 00:35
なるほど〜、便利でお得な使い方ですね
失敗保存されまくり(前回)の私としては大変うらやましい話です(遠い目)。アナログ絵褒めていただいて嬉しいですvvvでも微妙にあやふやな箇所があったり…もごもご

フェイ HOME ...2001/10/01 (Mon) 11:13
うーん、下書きして、それをトレースするって手もあるんですねぇ〜。(^^;

しかし、だっちゅうの!なリンダもカワイイ(⌒ー⌒)

りむ HOME ...2001/10/01 (Mon) 21:44
くりたん
くりたんの場合は、失敗保存されまくりというよりも、色調考えてる様子が分かるってダケだと思いますよ(^−^)主線の大体は一緒だったし。私が下書きで悩むと、もっともっと色々変わりますから(^^;)最初の絵、止めちゃったりとか(爆)実際アナログ下書きも、始めはマルス描こうとして、短髪だから髪ツヤ描きには向かないな〜と思い直して、リンダにしたんです。あ!だから遅筆なのか!?フォトショのショートカットキーも知らなかったし、ムダな動きが多いなぁ(―_―|||)
くりたんのアナログ絵、微妙にあやふやなんですか?大丈夫、見てる人に不自然さを感じさせなければオッケーなんです(笑)私は不自然さは感じませんでしたよ

フェイさん
タブレットトレースは、なかなか便利ですよ〜(^-^)/
だちゅうの!の所為か、乳は下書きの方が良い具合ですね(爆)←乳好き

フェイ HOME ...2001/10/02 (Tue) 22:21
いいですねぇ、いいですねぇ、だっちゅーのポーズではやはり乳が良いですねぇ。(爆)

りむ HOME ...2001/10/02 (Tue) 23:35
おお、オヤジ化してるよ!2人して(爆)

上田 くりたろう HOME ...2001/10/03 (Wed) 00:54
そう言っていただけるとうれしいですvvv
自分もよくだっちゅーのポーズを友人にやってもらっては喜んでいる立派な親父でした(死)

りむ HOME ...2001/10/03 (Wed) 22:38
あ、くりたんも乳好きだっけ(゚▽ ゚;)ゴメン、上の2人っていうのはフェイさん&自分のつもりだったの(;^▽^A アセアセ
ああ、でも良い友達をもって!私も喜ぶね!(爆)
こうなったら、乳好き3人衆って事で!(死)

上田 くりたろう HOME ...2001/10/04 (Thu) 21:18
「私も仲間に入れてください〜」的なノリでカキコさせていただいたんですよ、あれ(笑)!
許可いただいたんで、今日から晴れて乳好き三人衆のお仲間入りです〜vvv

りむ HOME ...2001/10/05 (Fri) 21:15
あ、そうだったんですか(´о`)ほっ
好き3人衆で、ホントに良いんスか(笑)それにしても、ホントに良い友達をお持ちで・・・←かなり本気で羨ましいらしい(爆)

フェイ HOME ...2001/10/06 (Sat) 02:10
好き3人衆!(⌒ー⌒) ニヤリ

ライアングル・アターック!!(誰に?(笑))

フェイ HOME ...2001/10/06 (Sat) 02:11
ら、ライアン…(笑)

上田 くりたろう HOME ...2001/10/06 (Sat) 03:26
マジカルステッキとかどうでしょう?

フェイ HOME ...2001/10/06 (Sat) 03:34
反応してマスねぇ(笑)。
星のサジタリスとかも、きっと(笑)。

りむ HOME ...2001/10/07 (Sun) 23:28
2人とも上手過ぎ(笑)
マジサジと来たら、やっぱり「ジュリア・ロバーツ」(笑)

フェイ HOME ...2001/10/08 (Mon) 15:39
そろった(笑)。

りむ HOME ...2001/10/08 (Mon) 23:34
そろった所で、戦士版、ライアングルアタック

りむ HOME ...2001/10/08 (Mon) 23:35
ライアングルアタックも登録してるんだけど、やっぱりライアンなのね(^_^;)

フェイ HOME ...2001/10/09 (Tue) 02:19
実は密かに混ざりたいのかも(笑)。

上田 くりたろう HOME ...2001/10/09 (Tue) 02:32
は天敵なのにですか(笑)
* 名前
メール
ホームページ URL
パスワード *
 

 
BBS NOTE 8.0b19 M-CATorDOG【チンチラ青背景版by剛田りむ】