Got an error: Can't locate paint.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate security.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate search.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate mail.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate panic.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5) at bbsnote.cgi line 4692. Content-type: text/html Expires: 0 Pragma: no-cache 絵板
[ 146 ] シーダ姫
IMGr_000192.jpg ( 14 KB ) by Unknown くどう ...2003/10/19 (Sun) 15:00
すみません!一時投稿です、すぐ戻ります

くどう ...2003/10/19 (Sun) 15:02
乗算はじめてつかってみました!いい経験になりましたー。いつもの手段での着色ではないせいか、今回はバグ起こりませんでした。

りむ HOME ...2003/10/20 (Mon) 22:53
おおっ!凄い綺麗!!なんか写真みたいですね!乗算使うとこういう色調になるのか…いや、これもくどうさんのアニメ塗りのように真似出来ない物なのかも!?手順が見れなくて残念です。今度動画残される時は乗算塗り動画見てみたいですね〜。と、さりげなく(?)おねだり
髪の滑らかな塗りが素敵ですね〜このサラサラは触りたい!周りの透明の丸(光りの反射?)が綺麗好きです(^^)ホント初めて乗算塗りに挑戦したとは思えない素敵な出来ですね!
バグは今回は出ませんでしたか。ご協力有難うございます。そういえば下の「天使シーダ」でも出なかったなぁ…謎だ。

くどう ...2003/10/21 (Tue) 22:27
ありがとうございますー!でも色調はおそらく乗算のせいではないです。最後にレイヤー0に絵をまとめた後、レイヤー1に透明度が高い薄紫を塗りつぶして背景白部分をゴムかけしてます。この効果がなかったら多分いつもと同じ色ですよー。最後の色のせはフォトショ絵によく使ってます。

あくまで薄い場所から濃い場所への塗る順番を守らないと塗りなおしできなかったり線を消さないといけなくなるので気をつかったです・・・たぶん見た目はいつもとかわりないと思うんですが(笑)次回は線を消してもかまわない自分の絵で乗算塗りしてみますね!


りむ HOME ...2003/10/23 (Thu) 01:20
ああ!なるほど〜乗算の色調というわけじゃなくて、テクニックなんですね!納得!
色乗せ。そういえば、くどうさんのCGで良くみかける印象と同じですね!良い効果です

乗算塗りは計画的に塗らないといけないんですね〜難しそうだ(^-^;がんばろ
おお!次回はくどうさんイラストで乗算塗りですか!わ〜いおねだりに応えて下さって有難うございます!お暇な時で全然OKですので、乗算塗りアニメ拝見させて下さい〜勿論、くどさんの乗算塗りイラストにも期待大ッス!


RUG HOME ...2003/11/02 (Sun) 05:01
お〜っ、らぶりぃ!!透き通る色調が美しいです。髪のグラデーションが見事ですね!全体に青系なのと泡の様な光の効果で、とても幻想的に仕上がってると思います。

相川 葵 ...2003/11/08 (Sat) 18:52
全体が薄い青(紫?)で上品かつふんわりと仕上がってますねー(しまった料理番組みたいなコメントだ)
りむさんやRUGさんと同じく髪のつやに目がいってします。個人的に真ん中の前髪のところ好きです。
あと目のグラデがキレイですキャッ

みぜら ...2003/11/08 (Sat) 23:39
わーーーー
描く人が違うとこんなに変わっちゃうものなんですね〜
すっごい 幻想的で美しいお姫さんでみぜらドキドキです。
 色がめちゃめちゃ好みです
私の線画遊んでもらって光栄ですわーい

くどう ...2003/11/24 (Mon) 19:21
ああ、長い間放置ですみませんでした・・!!

>RUGさん
ウヘヘヘありがとうございます・・・!今回は塗り方に制限があったんで、混色少ない分色の濁りがないのかしらとおもってみたり。>透き通る 

>相川さん
料理番組のコメンテータが一番多用しているのは「言葉も出ないですねー」だそうですヨ(それが?)人様の絵なので目とかがんばってます・・・気づいて頂けて幸せーvv

>みぜらさん
線画ありがとうございましたー!いろいろ試行錯誤しながら描いたんでおもしろかったですー。線画師さんにそういってもらえるとは塗り手冥利につきるというもの・・・!

* 名前
メール
ホームページ URL
パスワード *
 

 
BBS NOTE 8.0b19 M-CATorDOG【チンチラ青背景版by剛田りむ】